teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ただいま~~

 投稿者:キヨちゃんです  投稿日:2011年 1月15日(土)10時33分0秒
返信・引用
  ワールズ(ナッシュビル)から無事帰国しました(^J^)

エキサイテイングな毎日で楽しい七泊九日でした。

コンペ(Gold Novice)では優勝出来て、何より苦手なワルツがJapan 大会より
評価が良くて、四曲すべてで一位をいただけたことがとてもうれしかったです♪

日の丸応援団の前田さんと石渡さん・・とても力になりました!(^^)!
そしてTeam Japanの皆々さまにも応援ありがとうございました♪

ますますダンスが好きになってきました(*^_^*)

また流山でもがんばりま~す!!








      
 
 

ありがとう(*^_^*)

 投稿者:キヨちゃんです  投稿日:2010年10月12日(火)10時23分8秒
返信・引用
  競技会が終わって一週間、この夏の忙しさを思い浮かべよく体力がもったな~と思っていま
す。!(^^)!
久しぶりの競技会参加で、目標に向かい練習する厳しさ、自己嫌悪(言われたことが出来ず)その他いろいろ経験し、でも終わった瞬間の充実感・・・・一番気持ち良かった~~~

応援してくださった皆様、パワーをいただけました(^-^)

美穂先生ご指導ありがとうございました(●^o^●)

レックス&レイチェルにも感謝!感謝!

今回は初めてWorldsにも行こうかと思っています✈  楽しみ(*^_^*)

最後に応援してくださった皆様にもう一度ありがとうございました(^J^)
 

(無題)

 投稿者:Cです\(^o^)/  投稿日:2010年10月 7日(木)01時01分21秒
返信・引用
  カントリーダンスチャレンジが無事終了!初出場で何も分からず、先生には本当にお世話様になりました。先生や外人のプライベートレッスンを受けながら大会の日が近付き、何とか風邪も引かずに大会まであと数日と言う時に、眠い目をこすりながらボーっと朝食の用意をしていたら、熱湯を注ぎ入れていた急須が足に落ちてきて両膝下にかかりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/急いで風呂場のシャワーで両足を冷やしオロナイン軟膏を塗って大人しくしていましたら、幸いにもヒリヒリした程度で済みましたが、まぁ!よりにもよってロングブーツをはかなきゃならない部分にやけどをしていたらとおもっただけで恐ろしく…今回ほど神様に感謝したことはございませんでした<m(__)m>応援に来て下さった皆様、本当に有難うございました。<(_ _)>(*^_^*)  

Re: 合宿お疲れ様でした\(^o^)/

 投稿者:Miho  投稿日:2010年 6月26日(土)23時21分20秒
返信・引用
  > No.66[元記事へ]

Cさん、お疲れ様でした。今年も踊りづくめの2日間♪楽しんでいただけたようで私も嬉しいです☆発表も楽しんで踊っていましたね。きっと行き帰りの車も賑やかだったのでしょうね☆今回は私と洋子ちゃんの二人だったので会場設営や後かたづけ等、いつも以上に皆さんにお手伝いしていただき私達もとても助かりました。ありがとうございます。参加者皆さんのサポートのおかげで3回目の合宿も無事終えることが出来ました。また来年も皆さんに楽しんでいただけるような合宿を企画したいと思います。また是非是非ご参加くださ~い\(^o^)/> 天候にも恵まれ、踊りずくめの一泊二日の合宿に、身も心も大満足の私でございます。それもこれも美穂先生、洋子先生、マリミン先生、運転してくださったゆっ子ちゃん、グリッターオーシャンズの皆さま、そしてダンシングチャーリーの皆さまのお陰です。有難うございました!今夜も夢の中で踊りまーす\(^o^)/
 

累子さん有難う!

 投稿者:またまたCです  投稿日:2010年 6月 7日(月)11時07分5秒
返信・引用
  お助けマンの累子さん、本当に有難うございました!累子さんが加わって下さったお陰で、私達も心強く楽しく踊れました。又お会い出来る日を楽しみにしていまーす。  

合宿お疲れ様でした\(^o^)/

 投稿者:Cです  投稿日:2010年 6月 6日(日)21時21分47秒
返信・引用
  天候にも恵まれ、踊りずくめの一泊二日の合宿に、身も心も大満足の私でございます。それもこれも美穂先生、洋子先生、マリミン先生、運転してくださったゆっ子ちゃん、グリッターオーシャンズの皆さま、そしてダンシングチャーリーの皆さまのお陰です。有難うございました!今夜も夢の中で踊りまーす\(^o^)/  

HAPPY NEW YEAR!!

 投稿者:Miho  投稿日:2010年 1月14日(木)14時40分42秒
返信・引用
  遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末年始はワールズの準備でバタバタで、ようやくゆっくりパソコンに向かえてます。

11日無事に帰国しました、行きは荷物が届かず、2日間着のみ着のままで過ごし、帰りは飛行機の出発が4時間弱遅れ、とあいかわらずトラブルもありましたが、前回のように2日間も帰れず、というほどの大きなトラブルはなく、無事昨日の中・上級のレッスンが出来、ホットしています。
毎年ワールズで思うことですが、世界中からたくさんのダンサーが集まっている大きなイベントなのに、参加者全員が一つのダンスファミリーになってしまう、国もレベルも関係なく同じダンスを愛する一つのファミリーになってしまうんです。
これってすごいことですよね~。やっぱりダンスって最高!!ダンスやっていて、こういう世界を知れたことを、とても幸せに思います。

今回は行きの飛行機から偶然一緒になった、女性3人と色々現地でご一緒しましたが(3人共、競技者ではないのですが、ワールズの楽しさを聞いて今回初めて参加された方々です)
、着いた早々に一緒にワイルドホースサルーンに行き皆で大いに盛り上がり、そのままホテルに戻りオープンダンスで夜中過ぎまでさらに盛り上がり、次の日からはショッピングにワークショップに競技観戦と、とても充実した日々を過ごされていました。最初に今回初めてとお聞きして、私も是非楽しんでもらいたいと思い、お手伝い出来る事があれば・・と思っていましたが、やはり私も競技もあるのでなかなかご一緒できる機会も少なかったのですが、そんな心配はまったく必要なくとてもイキイキと過ごされてました。印象的だったのは、スーパースターやマスターというトップクラスの競技は夜の10時からという遅い時間からなので、競技に興味のない方は観戦するのを迷う時間帯なのですが、とにかく素晴らしいからという誘いに、じゃあ試しに・・・という位で来られたのですが、始まったら、大興奮で来て良かった~と、大喜びでした。私もそれを聞いてすごく嬉しかったです、美如も今回初参加でしたが、やはり感激していました。日本の大会でもゲストとしてトップクラスのダンサー達が来てショーをしてくれますが、やはり本番の気合や迫力は凄まじく、素晴らしいダンスは、競技者やホンキートンクとか関係なく、皆の心を打つものなんだなーと思いました。是非皆にもいつかこの感動を味わってもらいたいな~と思います。

ワールズの感想が長くなりましたが・・なんと今年はダンチャリ結成5年目になりました。
皆さんの支えにより、ここまでやってこれたと、本当に感謝しております。
今年も楽しいダンスやパーティーを皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは土曜日の新年会で大いに盛り上がりましょう♪
 

Re: 最高のX’mas Party\(^o^)/

 投稿者:Miho  投稿日:2009年12月12日(土)12時13分8秒
返信・引用
  > No.63[元記事へ]

> 美穂先生、みお先生、ようこ先生、楽しい夢のような一日を有難うございました。この日が来るのが楽しみでワクワクしながら待っていました。中上級クラスは全員がなかなか揃わず満足のいく練習ができませんでしたが、本番では各自が持てる力を発揮して、踊り終えた時の笑顔が皆チョー素敵でした!(*^_^*)発表が終わればあとはオープンダンスにレクチャー、生バンドとお楽しみの嵐(^0_0^)…ほんとに満足させていただきました。これで年内は思い残すこと無く真面目に主婦業に打ち込めまーす(笑)本当にお疲れ様でした、感謝の気持ちを込めて…<m(__)m>

Cさん、お疲れさまでした。クラス発表はなかなか皆の都合が合わないなかでの練習でしたが、課題になっていたフォーメーションもバッチリできていましたよ♪前日まで一生懸命皆で息を合わせようとしていた努力が、しっかりと実を結んでいました。
発表・オープンダンス・バンドライブと長い一日だったと思いますが、皆に満足していただけたようで、私も嬉しいです。来年もより楽しんでもらえるような企画をしたいと思いますので、お楽しみに★
 

最高のX’mas Party\(^o^)/

 投稿者:Cです  投稿日:2009年12月 9日(水)21時59分26秒
返信・引用
  美穂先生、みお先生、ようこ先生、楽しい夢のような一日を有難うございました。この日が来るのが楽しみでワクワクしながら待っていました。中上級クラスは全員がなかなか揃わず満足のいく練習ができませんでしたが、本番では各自が持てる力を発揮して、踊り終えた時の笑顔が皆チョー素敵でした!(*^_^*)発表が終わればあとはオープンダンスにレクチャー、生バンドとお楽しみの嵐(^0_0^)…ほんとに満足させていただきました。これで年内は思い残すこと無く真面目に主婦業に打ち込めまーす(笑)本当にお疲れ様でした、感謝の気持ちを込めて…<m(__)m>  

C.L.D.Academy

 投稿者:Miho  投稿日:2009年 6月24日(水)01時19分22秒
返信・引用
  C.L.D.Academy In 波崎に参加していただいた皆様、お疲れさまでした~。
今年も皆様のご協力のお陰で無事に終える事が出来ました、本当にありがとうございました。
今年は諸事情もあり去年に比べ小規模での開催になりましたが、やはりインストラクターが少ない事もあり参加者の方々にフォローが行き届かない事もあったと思います。皆さんのご協力があったからこそ、無事成功に終われたんだとインストラクター一同とても感謝しています。

そしてそして、我らがダンチャリメンバーの素晴らしさ!!
この二日間は本当に私は鼻高々~な二日間でした。本っ当~に色々な人から皆の事を褒められましたよ~♪団結力もさる事ながら、その上達ぶりや学ぶ意欲の高さに皆驚いていました。そして、ただ学ぶだけじゃなく、楽しむ事も知っているところ、ワークショップでは一生懸命学び、パーティーでは思う存分楽しむ!!まさに私が合宿の目的としている事をダンチャリメンバーが体現してくれていて、本当に嬉しかったです。

合宿の目的の一つでもありますし、私の教室方針でもありますが、ダンスはステップを踏む事では無く、感情や音楽を表現することだと思っています、ですから人それぞれに個性や感じ方が違うように、同じステップを踏んでいてもまったく同じダンスにはならないし、なる必要がないと思います。ラインダンスは並んで踊るので皆同じに踊らなきゃいけないと思いがちですが、そうでは無いと思います。まずは楽しむ事!ステップに振り回されず音やリズムを楽しむ!そして、リズムや音楽にノッている「自分」を楽しむ!
それが個性や表現に繋がってくると思います。そーゆーダンスの楽しみ方を伝えるのが、C.L.D.Academy の目的でもあります。ですから、C.L.D.Academy はワークショップがメインではなく、ワークショップ&パーティーの両方がメインなので、ダンチャリメンバーはその事をしっかりとわかってくれていると感じ、感激しました。

長々となってしまいましたが、皆さんお疲れさまでした、次のC.L.D.Academy は 第2回Honky Tonk X'mas です。

最後に、一平さんユッコちゃん、運転お疲れさまでした、そして怪我をされてるのに参加してくださった粕谷さん、ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/7