teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


静大の寮が出て来るSF小説

 投稿者:おまんた  投稿日:2012年 7月 1日(日)21時06分30秒
  我らが片山寮経由あかつき寮の卒寮生(80ナンバー)がSF小説を書きました。

心がどこにあるか、解剖学、量子物理学で説明していたり、
時間と空間が不連続であることの話があったり、
大学前でのアクション場面があったり、濡れ場があったり
盛りだくさんです。

購入して読んでみました。けっこう面白かったです。買ってあげてね。

ハートランスミット(伝心)  文芸社

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88-%E4%BC%9D%E5%BF%83-%E4%BA%80%E5%B4%8E-%E4%B9%85%E5%85%89/dp/4286113515  
 
 

代々木でデモしてきました。

 投稿者:81`kamataメール  投稿日:2010年10月14日(木)19時57分21秒
  http://www.afpbb.com/article/politics/2762997/6277550

代々木でデモしてきました。けど、誰も知らないと思います。
日本の新聞、テレビの報道自主規制ってのは一部の人はネット上で騒いでましたが
今回の渋谷デモについても、CNNとAFPは取り上げてますが、(かなり大きなデモで
あるにもかかわらず)日本の新聞テレビでは一切取り上げられていません・・・

中国のニュースでさえ取り上げているのに(論調はともかくとして)
ttp://www.afinance.cn/new/yzsd/201010/294471.html


日本は何年も前からすでに「見えない報道自主規制」が行われていて、どうやら
多くの情報が情報の取捨選択という名の下に抹殺されています。どの情報が
捨てられたのか知るすべを私たちは持っていません。多くの日本人は北朝鮮が
統制社会であること、中国に報道の自由がないことを笑っていますが日本でも
すでにそれは無いんです。

ペンは剣よりも強し・・・でもそのペンはすでに(何者かによって)取り
上げられている・・・このことに一人でも多くの日本人に気づいてほしいと
おもいます。

中国共産党はネット規制のノウハウを蓄積しています。ここでこんなことを
書けるのもあとどれくらいかと思うと絶望的な気持ちにならざる終えません。

http://8506.teacup.com/hinokimi_hantai/bbs

 

ご無沙汰しています。

 投稿者:'84工学部です。  投稿日:2009年 2月21日(土)12時20分56秒
  落花生の「らっか」さんですね。
25年前の忘れかけていた思い出を、なつかしく思い出しました。
当時はほろ苦く、だけど25年後の今はとにかく懐かしい、青春の思い出です。
(入学は1年先輩の、年はもう少し先輩の私です。覚えていますか?)

古いパソコンを処分しようと、データを削除する前にメール見直していたらここにたどり着きました。
仕事にかまけて、連絡のメールすら見落していました。
二条さんには大変お世話になりました。
盛大に引退されたのですね。
とても遅くなってしまいましたが「おつかれさまでした。」とここに書いておきます。

片山寮はいまもあるのでしょうか。
時間できたら、こっそり見に行ってみます。東名から見えたかなあ。
 

ごあいさつ

 投稿者:ば~ぼん(管理者)  投稿日:2009年 1月 3日(土)12時32分42秒
  新年あけましておめでとうございます。
皆様にとって、良い一年でありますように!
 

チュニジアですか。

 投稿者:おまんた  投稿日:2008年12月29日(月)20時16分31秒
  10年位前よくスペインのバルセロナに仕事で行きました。

フランス、ドイツからすると、ピレネーを越えるとアフリカだそうです。
当時スペイン人は脂のった地中海マグロを食べる習慣が無く(オオトロ)捨てていて
格安でオオトロを食べました。

ここから本題ですが、Google Earthで現地を見るといくらか情報が得られるかも。
サグラダファミリアをGoogle Earthのストリートビューで見ましたが懐かしかった。
 

知りませんでした

 投稿者:'85 らっか  投稿日:2008年12月22日(月)21時31分2秒
  工学部が教養から浜松だったら、会えなかった人がいたよなあ。
出会いが減ってしまったのね。
ところで皆様、インフルエンザが流行ってきたようですが、予防接種しましたか?
私の勤めている病院では、3,150円ですが、やはり医療機関によって違うのでしょうねえ。しかも、病院の健康友の会というものに入会していただくと、同居家族の二親等までは2,100円です。それでも利益が出るのだから、原価は安いものなのです。
ちなみに私は、職員は無料で接種できるのですけれど、副作用があるのでやりません。
直径8㎝くらい腫れて、痛いわ痒いわで1週間以上。服を着るのにも不自由したものです。
でも、過去インフルエンザにかかったことはありません。日々の自己免疫力を高めるために、努力している次第です。毎日アルコール消毒と笑いは欠かせません。
ところで本題です。来月チュニジアに行く予定です。何かいい情報ありませんか?
×一で、子供二人を保育所に入れてから就職した私は、結婚休暇も産休も育児休暇もとったことがありません。連れ合いを見つけたので、とりあえず結婚休暇をもらおうと、予定を立てました。アフリカ大陸は初めてなので、ご助言あればうれしいです。
 

どーもです。

 投稿者:おまんた  投稿日:2008年12月13日(土)21時08分30秒
  内藤さん 工学部情報ありがとうございます。その後話をしたら、静大工学部に
航空宇宙があるとの事で、またまたビックリしました。

この掲示板をもっと盛り上げて行きたいのう。
 

工学部統合

 投稿者:内藤敦司  投稿日:2008年12月 5日(金)11時10分22秒
  工学部が教養から浜松に統合されたのは、2000年からじゃなかったかなぁ...

1999年のある日、仕事で富士市にいて、偶然ラジオのニュースで「来年から統合される」と聞いた覚えがあります。
 

私は片山寮出身の工学部生です。

 投稿者:おまんた  投稿日:2008年12月 3日(水)23時05分20秒
  今日会社の歓送迎会で横に座った新卒が、なんと静大の工学部出身でした。

おおそうか、そうか、自分は”工0M0XX”だけどお前は?と聞いたら
”それなんですか?”との返事。

”工は工学部で、0は’80で、Mは機械科で 0XXが番号 学籍番号なんだけど。”
”学籍番号は数字です。”との回答。

  なんか寂しいですね。コンピュータ管理では数字の羅列が楽ですけど。

すかさず”静岡には通わなかった?単位を落とすと週に1回浜松から静岡に通うのたいへんだよね?”(冗談)
”なんですか?4年間浜松でした。”
”教養は静岡じゃなかったの?”(まじめモード)
”浜松でした。”
”いつから浜松で4年間になったの?”(まじめモード)
”入学した時からだから解かりません。”(困り顔)

  いつから工学部生が4年間浜松にいっちゃったのかのう。だれかわかりますか?

片山寮生、雄萠寮生の静大工学部生がいなくなってしまったんだ。寂しいなぁ。
 

楽しかった。

 投稿者:おまんた  投稿日:2008年11月18日(火)22時25分25秒
  先日80ナンバー+αで集まりました。
そこで出た話題ですが、かつて年末宝くじを千枚買った某氏がいて、それも全てバラで。
年始に伊豆で寮生OBが皆で数時間かけて確認したところ全て外れていた。!!

って話を聞き、大笑いしました。楽しかったなー。   恐るべし某氏。
 

レンタル掲示板
/27