teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


言い間違い

 投稿者:みかりん  投稿日:2009年 3月13日(金)12時27分34秒
  何年前かなぁ・・・うちの子が2歳くらい 甥っ子が小2くらいの時
うちの子が私に遠くから頭突きしてきたのですが、それを見て甥っ子
「八つ当たりされたね♪」
それ、「体当たり」のこと?
 
 

ご利用の皆様へ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 3月 9日(月)17時04分6秒
  只今、ご利用頂いております掲示板ですがメインページが都合により変更となります。
しばらくは現状のページとなりますが、トップページのみ変わります。

新しいページはこちらになります。
http://www.eonet.ne.jp/~kgp/kgp.htm

ブックマークの変更をお願いいたします。


管理人
 

おしゃれ?

 投稿者:みさと  投稿日:2008年 4月15日(火)11時09分44秒
  娘(4歳)は、ピンク色大好きっ子ちゃんで、着る物、持ち物、ピンクばかり!
おしゃれが大好き?で靴を見に行くと、お姉さんの履くおしゃれな靴をしては,{買う}
とブカブカのくつを履き歩き回ってます。  将来ピンクオバサンにはならないでね
 

すげぇ・・・

 投稿者:ねんね  投稿日:2006年12月14日(木)00時31分56秒
  皆さんの投稿楽しく読ませていただきました!
さて、私の体験談・・・
2年前、一人目の子供を妊娠したときに、友達の子供(当時3歳)に、
私「私のお腹に赤ちゃんいるんだよ」と大きくなったお腹を触らせると、
友達の子供「私もいるよ」と自分のお腹をさすっていました。
私「誰の子??」
友達の子供「・・・それはいえないのよ」

友達と大爆笑しました。

今また二人目を妊娠し、どてっパラなのですが、そのお腹をみて、
友達の子供「最近随分太ったね~」

・・・おいおい
 

ねぼけ

 投稿者:ろんろん  投稿日:2005年 4月20日(水)00時13分1秒
  子供って良く寝ぼけて意味不明なことを言いますよね。

この間、私の4歳の息子が夜中突然「むくっ」と起き上がりました。
顔を見ると目は開いていますが、完全に寝ぼけ顔なので「寝なさいよ~」と
寝かせてあげました。が、突然パジャマの上着を巻くり上げ、お腹を見ながら

「・・・・曲がってる。」(意味不明)

一体どんな夢を見ていたのでしょう(笑
夜中に夫婦で笑い転げてしまいました。

皆さんもお子様の寝言で笑えることってありますよね~。
 

お料理ごっこ

 投稿者:う~ママ  投稿日:2005年 3月17日(木)00時43分30秒
  つい先日、4歳の娘とお料理ごっこをしているときのこと。
ママ「お料理しま~す。じゃあ何切りがいいですか~?」
娘「は~い。じゃあ、おにぎりでおねがいします。」
思わず、大笑い!!当たっているけど、おにぎりって・・・。
あまりにもおかしくて、色々な人に電話しちゃった!!
 

(無題)

 投稿者:す~  投稿日:2004年12月12日(日)15時55分26秒
  読んでいて、思わず笑っちゃいました。
 

ごっご

 投稿者:タコ  投稿日:2004年12月11日(土)22時21分23秒
  4歳の長男は、エレベーターごっこが大好き。
「屋上です」を「極上です」と言い間違っているのにも
気づかない・・・
それをまた他のお客さんがいてもやるんですよね~。
母は赤面です・・・
 

大ウケ

 投稿者:大福ママ  投稿日:2004年12月 6日(月)16時36分49秒
  2歳半の長女はお兄ちゃんより話すのが遅くて大丈夫かと少し心配していました。
最近になって怒涛のごとく話し始め、単語の間違いに笑う日々です。
つい最近は、「パソコンやりたいー」のお兄ちゃんの言葉に思いっきり・・・
「ぱこちょ~ん」
と大きい声で言い放ち、大ウケしました。
 

受難の日々

 投稿者:ねこにゃ  投稿日:2004年 5月25日(火)15時07分39秒
  3歳の娘と1歳の息子がいます。

夜、3人で寝ていたときのこと。
夜中になんとなく隣が気になって目が覚めました。
ふっと見ると、お姉ちゃんが弟のお腹を枕と間違えて寝ていました。
息子は寝ていましたが、『苦しいよ~』というオーラを発しながら
バンザイして手足を震わせていました。
気が付いて良かった。
びっくりしたけど、何となく笑ってしまいました。


朝、洗濯を干していたら隣の部屋から
姉 「動いちゃダメ」
弟 「え~ん」 (嫌そうな泣き声)
私 「何してるの?いじめちゃダメよ」と見に行くと
姉 「髪の毛、切るんだから動かないで」と片手に紙しか切れない娘専用のプラスチックの
  はさみ、片手で弟の髪の毛を引っ張っていた。

お姉ちゃんは色々やりたくなる年頃、でも被害はすべて弟へ。
弟の受難はこれからも続くだろうな。
 

レンタル掲示板
/6