teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ボランティア大会 ステージ合唱  10月21日

 投稿者:炉扇  投稿日:2017年10月27日(金)09時03分54秒
  年に1度のコーラスに参加しました。
今年は、ふるさとの空 荒城の月 アルプス一万尺 ともに(初挑戦) 夢飛行 の5曲を歌いました。
終了後、、皆さんと楽しい会話・美味い酒を味わって帰宅しました。
イデアには、音痴でも歌が好きな人間がいることを、毎日毎日繰り返して言い聞かせています。
 
 

コーラスの練習

 投稿者:盲導犬・イデア  投稿日:2017年10月16日(月)11時24分16秒
  私のぱーとなーは、なんとなく頑固で職人の親方の雰囲気があるので、BOSS[ボス]と呼ぶことにしました。
呉羽にある富山市民芸術創造センターの練習室にBOSS[ボス]と行って来ました。
今度、山の仲間とステージでコーラスの発表をするそうです。
初対面の挨拶の後、早速、歌の練習が始まりました。
皆さん、歌が上手なのに、私のボスだけが桁外れに音程が狂っているんですよ・・・・。
私の私のボスは左利き・・・。じゃなかった「私の私のボスは、歌が下手・・・?」
寒気がして、踊り出したいほど歌が下手なんです。
それでも、楽しそうに歌っているボスを横目にしながら、踊り出さずに我慢していましたよ。
三泊四日間の旅・コーラスの練習・・・。今まで経験しなかったことに戸惑いがありますが、ボスと一緒ならば、楽しい生活が過ごせそうです。
 

日本盲導犬協会50周年式典

 投稿者:炉扇  投稿日:2017年10月10日(火)17時12分36秒
  京王ブラザーで行われた式典に、イデアと出席して来ました。盲導犬180余頭・出席者500余名の盛大な式典でした。
翌日、将棋会館で王将の湯飲み・加藤 一二三 9段のセンスを買い求めました。
帰途、千駄ヶ谷駅近くのみろく庵で、ぶたきむちうどんを食しました。
【藤井聡太四段が29連勝の昼に注文したうどんです。
イデアも利口で大人しい犬だと褒め言葉をかけてもらいました。盲導犬が来店したのは、イデアが初めてだそうです。
喫煙が可能な店で美味いうどんを食べた後、食後の一服を心ゆくまで味わいました。

茨城県の弟の家で宿泊
翌日、成田山新勝寺・牛久大仏を参詣。
その晩は、弟の家族と盛大な酒盛り・そして、持参した将棋で3番勝負・見事な3連敗でした。
イデアとの、初めての3泊4日の楽しい思い出の多い旅でした。

 

川島さん・よたろうさん・こんにちは。

 投稿者:炉扇  投稿日:2017年10月 2日(月)11時41分34秒
  久しぶりに、掲示板を開き、知らなかったとはいえ、失礼しました。
川島さん、素晴らしい思い出が出来て、良かったですね。皆さんに、よろしく伝えてください。
よたろうさん、アドバイス、ありがとうございます。
五箇山にもササラを打ち鳴らしながら踊る日本最古の民謡と言われているこきりこ節があります。これも、優雅な趣のある踊りです。
山は、200名山の人形山を筆頭に袴腰・金剛堂山
大白川平瀬登山口からは、白山にも登山できます。機会があれば、富山県の海・山・川の豊かな自然に触れてください。
私は、10月6日の東京の日本盲導犬協会50周年式典に出席した後、イデアとの単独の旅を予定しています。
 

おわら風の盆・感動しました!

 投稿者:かわしま  投稿日:2017年 9月 4日(月)17時08分33秒
  よたろうさん、炉扇さん、こんにちは!岡山の川島です。
9月2日のおわら風の盆に行ってきました。とても感動しました。各町々を歩いたので2万歩位になったでしょうか。
夜中にスパ・アルプスへ。ここもとても良いところですね。ゆっくりできました。
翌日は8時出発、井波の木彫りの里へ。もうびっくり!!みごとな欄間にくぎ付けになりました。それから五箇山の集落を2ヶ所、白川郷、白山スーパー林道と盛りだくさんに観光して、岡山に帰ったら11時をまわっていました。
こまくさハイキングクラブの6人のメンバーで賑やかに楽しく無事、帰ってきました。
お世話になり、ありがとうございました~。
 

おわら風の盆

 投稿者:かわしま  投稿日:2017年 8月24日(木)12時33分6秒
  よたろうさん、初めまして~(*^_^*)ご親切にお返事いただいてありがとうございます!風の盆は全員初めてで、何も分からないのでとても助かります。
駐車場はスポーツアリーナに15時までに入り、シャトルバスに乗る予定です。
仮眠は教えていただいたスパ・アルプスがいいところみたいですね。
井波は私はよくわからないのですが、木の彫刻?か何か、木の好きな方がいて・・。
また何かありましたら質問させてください。よろしくお願いします。
炉扇さ~ん!!
 

おわら風の盆

 投稿者:よたろう  投稿日:2017年 8月24日(木)11時25分27秒
  初めまして川島さん、炉扇さんの知り合いで、よたろうと言います
炉扇さんもしばらくお目にかかってないので、おそらくはイデアと一緒に飲み歩いているのかなぁ
今年は休日になったので、相当の混みようだと思います、1,2日は15:00から1時まで3日は18:00から1時まで町内に自動車は入れません、少し離れた所に駐車場がありますが、近いところはすぐ一杯になります。
24時間となると一番近いのは富山市のスパ・アルプスですね、八尾から富山市に入って真っ直ぐの道沿いで右側で、3,40分くらいです。
3日の日の諏訪町の町流しを見て、明け方4時頃の鏡町の最後のおわらを見て、八尾駅の始発の電車をおくる送りおわらまで見られると最高ですが、時間と体力が大変、おわらの歌の中でも八尾は坂の町と言ってます、がんばってください
井波は瑞泉寺かな、道の駅かな、何かあれば聞いてください、
 

おわら風の盆

 投稿者:かわしま  投稿日:2017年 8月23日(水)16時39分59秒
  炉扇さん、お久しぶりです。岡山こまくさの川島です。お元気で歩いて、飲んでいますか?
私も歳を感じながらそれでも歩けるうちにとあちこちへ。
ところで、念願のおわら風の盆に友人8人で行くことになりました。車です。
お伺いしたいのは、踊りを23時まで見たあと、富山辺りで仮眠できる温泉を探しているのですが、24時間営業の所はなかなか見つかりません。帰りに井波というところによる予定なので、その前に仮眠と朝食を考えています。
炉扇さんがもしご存知でしたら教えてください。パソコン見るの疲れて・・。
よろしくお願いします。(分からなかったらまた、気を取り直してさがします。(*^_^*)
 

黒四ダム 7月30日

 投稿者:炉扇  投稿日:2017年 8月 3日(木)10時33分56秒
  今回、初めて黒部湖遊覧船「ガルべ」に乗船して来ました。
大観峰では、地酒を買い、楽しい一日を過ごしました。
 

籾糠山(水芭蕉)6月18日(日)

 投稿者:炉扇  投稿日:2017年 6月22日(木)08時33分30秒
  天生高層湿原の水芭蕉は少し時期遅れでありましたが、さんかよう・・リュウキンカが咲き誇っていました。
みそさざえ・くろじ・おおるり・こるり・きびたき・ほととぎすなどの多くの野鳥の囀りを耳にしての楽しい山行でした。
 

レンタル掲示板
/37